移ろいゆく瞬間の記録
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


こそりと活動
ポスカ展にさんかさせていただいております。
どうもこんばんはです。


思えば去年、参加させてもらう予定だった展示企画はぽしゃり、
秋の終わりに参加する予定だった展示は身内の不幸により参加できず、
三度目の正直でようやく参加決定いたしました。
横浜パシフィコにて開催されるヨコハマハンドメイドマルシェ内の
公式ブーズ『ARTs*LABoポスカ展 YHM2015 』におじゃまさせていただいております。
参加人数が145名?と多くの方が参加されているので、
見にゆくだけでもたのしいとおもいます。
私も行きたかった、免許の更新さえなければ!!

というわけで当日不参加ですくやしい。
これからもそもそ歩き出していければなと思っております。
踏ん張るための一年間下準備、長いようでとても短い期間でした。
改めて悩みに悩んだ一年間でした。
挑戦して、選ばれなくて、落ち込んだりもしました。
けれど描くのをやめようとも思えない一年間でした。
苦しいけれど楽しいのでちょっとずつがんばります。
あと、サイトのお引越しをする予定です。
更新できないのでブログメインのサイトに変更したいなと思っております。
できるだけ早く!怠惰な体にムチ打ってがんばりますぞ。


 
ことしもよろしくしたいです

年明けてだいぶたちましてすみません。
どうもこんばんはです。

喪中なので寒中見舞いにて失礼しまし。
うらでもそもそうごいているのですがうまくいかないことまみれで
頭抱えています。
まぁ、なるようになるよね!
頑張り次第だ。

今年はちょろっと考えていることがあるので
それを形にしていければなぁと思っております。
その作業が楽しくて仕方ないですひゃっはー!
 
どうにもこうにも

ごぶさたしています。
どうもこんばんはです。

10月末から11月いっぱい色々とたてこみまして
ようやくかおをだせました。
身体的なことで2週間ほどデジタルでのお絵かきができなかったことが本当に苦痛でした。
アナログでも描いてはいましたが、
デジタルで描きかけたものを描きたくて描きたくて。
今も本調子ではない状態ですがじんわりと
リハビリして行ければなと思います。


個人的には参加しようと思っていたものの締め切りに間に合わなかったことが悔しくて悔しくてたまりません。
後悔しても仕方ないので次がんばります。


 
1か月1記事ルールをやぶってしまった!!

画像でかくてもうしわけないです。
どうもこんばんは。


縮小するのをすっかり忘れてしまってアップロードしたらどんでもないことに。
拡大しなくてもいいです。
色塗り模索中の10分色塗りトライアルでできた落書きです。
青い角っ子!
あれ?もしや初のお目見え?
最近頭の中でぶつ切りの場面を見せられて、
その話の内容を友人に話したら漫画描こうぜ!
と言われたのでもそもそプロット書き起こしている真っ最中です。
いかんせん漫画を描いたことがないので初めからずっこけています。
起承転結難しい!


たとえ社交辞令だとしても、見たいといわれることは
とても幸せなことだなと思っています。
お世辞だとしても見たいと言ってくれた一言が
意気地なしの私の背中を強くおしてくれて頭抱えつつも
楽しい作品作りの一つの支えです。
まぁ、最初から血反吐で始まるお話なので楽しいかどうかはまた別の話です。
独りよがりになりすぎて残念なことにならないようにがんばります。
しかし角っ子かわいい。
動きのある絵ってなんだ

どうにもかきづらいようで。
どうもこんばんはです。


顔面から描くとどうにも固まった絵になってしまうので、
己の中で靴底から描いてみようぜ企画をしていたのですが、
複雑骨折が免れないことがよくわかりました。
無茶するもんじゃないなと。
それでも、色んな角度から描いてみようとするチャレンジも
忘れちゃいけないことだとわかったので、
ちょいちょい練習してみようと思う次第であります。

そういえば7月に予定していた展示がなくなってしまったので、
それ用に用意していた鶏冠を描き直して、
仲間四人並べたろうと水面下でゴリゴリしているわけですが、
どうにも描けない部分が多すぎて頭を抱えています。
なんとなくで描くことがどうにも気に食わない性格に変化してしまったようで。
一向に筆が進みませんぐぬぬ。
楽しく描きながらも毎日がお勉強。

あっ、そうそう。
夏休みは、江ノ島から鎌倉に遊びに行ってきました。
あれですね。あちら方面は涼しいですね。
東京に帰ってあまりの蒸し暑さにひーこら悲鳴を上げていました笑
今度行くときは報国寺を目指していきます。
竹が青々している時期にぜひ!
 
いまとても

今までのどの時期よりも絵が上手くなりたいです。
どうもこんばんはです。

魅せ方を勉強せねばなるまいなと思う毎日です、
お陰で毎日脳味噌ぶくぶくです。
とても楽しいけれど苦しくて、頭抱えつつ生き生きとしている現状。
心のこもった応援をくださる方や
心配して手を差し伸べてくくださる方、
ただ褒めてくださる方や、
間違いを指摘してくださる方
身近であっても電子のつながりの中でも心温かい方々に恵まれて幸せだと思っております。
心より感謝申し上げます。
お返しできるように奮闘してまいります!
色塗りなぞ…

にがてだ!
どうもこんばんはです。


今、まいにちがとても楽しいです。
お家帰って鶏冠たちと戯れて、息抜きでアルス見て、色んな人のつぶやき見てなごんで。
とてもとてもたのしいです。
提出物も無事提出したりなんだりで、
一息つきましたが、また次の物に向けてごりごりお絵かき中です。
しかし、本当に半年前の体調不良等々嘘のようで、
人の体ってわかりやすいなぁと感じます。


そして、基礎練の大切さを実感している最中でもあります。
観察することと基礎練は何が何でも続けていかないとなぁとしみじみ思う毎日です。
描けないものが描けるようになることが一番楽しい。
描けないものが多すぎて、でもそれが楽しすぎて幸せです。
難点は、右手首が若干死にそうなことぐらいです笑。
色塗りも頑張らねば。
つのっこ

最近もりもり描いている子たち。
どうもこんばんはです。


お正月に描いたつのっこに仲間が3人増えました。
それぞれ絵を描いています。
鬼の角が石とか結晶とかいいよねと思い描き始めた子たちですが、
割とお気に入りです。
人体から石が生えるとか植物が寄生するとかそういったものが好きで。
鉱物図鑑とか植物図鑑を眺めてあれこれ考えるのが至福です。
石はいいものだ。
フローライトちゃん可愛い。
上の子は天青石。
正月の子はいろいろ考えた結果、鶏冠石となりました。
設定もりもり提供してくれてありがたいね!
あとちみっこふたりが蒼き鋼のアルペジオの重巡マヤの
「カーニバルだよっ!」
と笑顔でぴょんこぴょんこしながら脳内に突然出現したのでその子たちも後々。
この子ら描くのとても、とてもたのしいです。


あと、最近何気なく見た踊ってみた動画の方々にダダはまりしてしまって心臓が痛いです。
とにかく踊り方がツボにはいってしまいましてすっかりファンになってしまいました。
2.5次元コスプレダンスユニットの方々なのですが、
もう、本当に、先生の踊り方がツボで、手のしぐさがツボで、振付がツボで、人柄がツボで。
しんぞうがいたいです。
かわいい…ただひたすらに踊り方がかわいい…。
そして、アルスみんな可愛い。
毎日の癒しです。
振付が一番好きなものを貼り付けて今日はおさらばします。
包丁を持っていない時点でお察し
 

正月頃に診断落書きしてたやつを掘り返すの巻。
どうもこんばんはです。


というわけでリンクをちょこちょこいじりました。
またあとでTOPをいじるときにいじり直すかもしれません。
サイトいじるの久々すぎてHTML忘れてたんだぜ!
TOPは変えたいものがあるのですが、
いったん悩み始めたせいで仕上がりが極端に遅くなりそうです。
2パターン仕上げてからTOPに持ってくるものを考えます。
相変わらず頭痛故のろのろもそもそ描いておりますが、
こいつらだけは何とかしあげたいとおもいます。
正直脳内いる子たちを表に出したくて出したくて仕方ないのですが、
うまく出し切ってあげられていないのでもう少し喧嘩してこようと思います。
みんなのバランスがむつかしいよ。


GWはフル外出していた上に、
4日間で14時間カラオケに行くという暴挙にでました。
さらに次の日も水曜定例会なので2時間カラオケw
半分喉死んでいるなんてそんな。
なおかつ、土曜日にお外で小学生のようにあそんでいたら、
今現在も筋肉痛で死にそうですw
でも、今の時期とても暖かくお散歩にも最適なので、
おやつをもってお散歩に出かけるととても楽しい限りです。
数か月いろいろあった結果散歩に出かけることが多くなったので、
いろんな楽しみが増えてるんたるんたしています。
これから暑くなるとおさんぽしにくくなるなぁ…。
色味が違うなんてそんな勘弁
あ、ちとでかい。
どうもこんばんはです。
 

ちょいと色塗りの練習をしていたものをぽいちょ。
窓さんの画面の色調がうまいこといっていないみたいなので
あたまをかかえているまっさいちゅうだったりします。
この塗り方するまで気が付かなかったぜ…。
地味に修正しつつ、一度塗ったらJPG保存して
iPhoneさんに持ってきて色味を見ているじょうたいだったりします。
ものすごく不便!!
うぅ、ちまちま窓さんの色調なおしつつ色塗りいそいそしていこうと思います。


仕事のほうもようやくおちついてきたかな?
少し余裕ができてきてもそもそ水面下で活動中です。
面接なんて嫌いだ。
あと、こっそりおいかけているイラストレーターさんの展示に行けなかったことに
悔しい思いでいっぱいでした。
奈良は遠い!インフルで休んだからこれ以上やすめない!
ということで泣く泣くあきらめました。
八月にまた個展をひらくそうなので、今度こそ奈良へ行こうと思います。
あの四兄弟の掛け軸と千手観音、四天王を生で見ないと死ねない。
鎌倉のほうでグループ展にも参加するそうなので、
そちらも参戦予定。うふふ。


奈良へ一人旅の予定なので今からウキウキワクワクです。
行きたいとこへとぶぞー!
たまに行く一人旅好きです。
みんなでワイワイ行くのもいいけど、ひっそりと好きなように動くのもいいよね。